令和3年度 静岡県立美術館 博物館実習について

お知らせ
令和3年度の博物館実習を、以下の通り行います。

1)実施時期
 令和3年8月中旬(5日間)
2)実施方法
 美術館現場における実施を原則としますが、全員あるいは一部の実習生について、やむを得ずオンラインによる実施となることがあります。オンラインによる受講の場合、作品取扱い実習など一部の内容については受講ができません。
3)受講条件
・美学・美術史学、または美術教育・製作、アートマネジメント等を専攻し、当館で実習を行う合理的な理由がある者
・静岡県内の大学の在籍者もしくは静岡県内に帰省先がある者
・大学の推薦を受けられる者
・オンラインによる受講となっても差支えない者(実習不足分を大学側で補完できること)
 【参考:令和2年度は30コマ中8コマがオンライン受講不可】
 以上すべてを満たすこと
4)申込方法
 実習希望者は、下記の仮登録期間内に、当館博物館実習担当までお電話にて問い合わせてください。
   仮登録期間:2021年2月3日~3月10日
   連絡先:電話054-263-5857(学芸課) 担当石上
5)受入人数
 12名以内。希望者がこれを上回った場合、専攻等を考慮して受入者を決定し、3月下旬をめどに仮登録者に通知します。
 
※実施時期の新型コロナウィルス感染症の状況等により、博物館実習が中止になる場合があります。あらかじめご了承ください。

このページについてのお問い合わせ

学芸課 054-263-5857

一覧へ戻る